

ニューパソコンより愛をこめて

こんばんわ

こんな時間にひまとです。




届いたんですよ・・・。

先々週に注文して、来ないな来ないなと期待しつつ待ち、

予定日より四日ずれて配送されて、とうとう今一通りのセッティングが終わったところなんですよ!!

そう!このニューパソコン、dellのxps8300!!

今操作しながらすごく実感していることは、「早い」の一言に尽きる。

リビングのパソコンだったら後何時間掛かっていたんだろうか・・・。

intelこぁ7のクアッテッドコア、16gbのメモリは伊達じゃないですね。

先ほどニコニコ動画行ってましたが。

ページの読み込み速度が段違でした。

当分こいつとは長い付き合いになりそうなので、大事に大事にかわいがってやりたいと思いますまる





トラバ

第1408「パソコンで何している?」

今、まさに、ブログを書いている!!!


というのはともかくとして。

これからいろいろなことに使いたいですねー。

officeはもちろん、折角だから動画編集とか、おお、なんだか学生っぽい。

やれる幅がリビングとは比べ物にならないので、できることはたくさんやってみたいですね。





こんな感じ。

メッセとかもそろそろ顔だすかな。

んじゃ。






やあ

  ∧_∧ やあ
   (´・ω・`)       /          ようこそ、バーボンハウスへ。
  /∇y:::\   [ ̄ ̄]         このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
  |:::⊃:|::|   |──|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| うん、「また」なんだ。済まない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
    ∇ ∇ ∇ ∇      /./|   でも、この日記タイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
    ┴ ┴ ┴ ┴     / / .|   「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/   |   殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |   そう思って、このお題を立てたんだ。
   (⊆⊇) (⊆⊇) (⊆⊇)      |
     ||    ||    .||       |   じゃあ、注文を聞こうか。
   ./|\  /|\  /|\


最初は実写にしようかと悩んだ結果がこれ。

来年は実写でバーボンを


んじゃ。

暇人のひまつぶし


 こんばんわ。

 ひまとです。

 
 最近になってようやく暖かくなってまいりまして、ここのところ寒くて参っていた自分もようやっと正面に動けそうです。

 大学が始まるまで、とうとう一週間とちょっと。

 始まれば、去年みたいにエンジンがかかるんですが、こういう間期に弱いのがひまとだったりします。

 最近アルバイトが決まりまして、とある塾講師ですが。

 将来的なことも考えて、どんどん経験しようかというのが自分の考えでもありまして、ただいま研修中ではありますが、頑張っています。

 まだまだぎこちないですが、これもエンジンが動き出せばましにはなると思うので。






トラバ


第1389回「なおそうと意識している自分の欠点」


欠点だらけでなんとも言えないけど、強いていえば、

出来事のたびに自分を見つめ直して、次はどうやたら良いか思えるのかを考え、次実践して、また考え・・・。

ひどく場当たり的でありますがね、こうやって少しづつ前進するのがひまとです。

一から十になるのは無理だけど。

一、二、三、四、五・・・って感じに、漸進する感じな人です。

永遠に直し切れるなんてことはありえないけど、近似の位置まで近づくくらいならできるよね。


そういった所でなくて、人間としての本質的なところで直したいところと言えば、「独りよがり」なところだろう。

この深刻な欠点は、大学生活中に何としてでも直させばならない。

強く意識してます。






第1387回「なくなったら困るお店は?」


ここでいの一番に八百屋だとかスーパーだとか言ったら無粋だろう。

将来の夢のことを考えると少なくとも本屋だけは無くなって欲しくはない。

あれが無くては人生の意味が半分なくなる、主にプライベートな意味で。

電子書籍ってのもあるが、やはり手元に確かな形で欲しいと思うのも、自分自身だろう。






こんな日々がつらつらと。

いやしかし、こういう退屈は好きだが、忙しさがないと味気がなくていけねぇや。

ひまとは忙しくなきゃいけないんだがな・・・。


んじゃ。




   吹   っ    切     れ    た     !    !    !   ! 




第一志望に受かったというのに、とあるあまりにもくだらない諸事情のせいで滅茶ネガってました。

今なら大丈夫、素直に喜べます。

わーい。



仲間、大事。







久しぶりすぎるトラバ。

第1391回 「今、一番『ありがとう』と言いたい人は誰ですか?」


よさこい舞ちはらのダンディーなSさんに、今日救われました。

上文のとおり今日はすごい腐ってました、はい。

でも、練習が終わったあとに色々話してく中で、思い切って自分自身打ち明けました。

「俺は、見た目に反してかなり内向的です。この先大丈夫か心配です。」

って、心根の弱いところを晒してみました。そしたら、

「腹の探り合いに二十分費やすくらいなら、五分大喧嘩して有意義に十五分使おうや。」

「それに、そっちのほうがお互いの気持ちが伝わりやすいだろう?」

もうね、ガツーン!!っと頭をバールのようなもので叩かれた気分でした。

『いい年したおっちゃんが、何をうじうじと気持ち悪い。スカッ!とやろうじゃないか』

そんな気持ちが沸々と煮えたぎってきました。

明日からの練習が本当の意味で楽しくなりそうです。

Sさん、本当にありがとうございます。






第1390回 「あなたの歩くスピードは?」


スピードガンで測った訳ではないので、具体的にはわかりませんが、

朝の猛者(通勤者)達との熾烈な競歩を繰り広げる程度の速度ですね。

今までの追い抜き記録から言っても、明らかに平均よりは早いかと。

まぁ、登山のトラウマが怖いので、友達とかと歩くときは速度落としてます。






千葉大から資料きたよ~、多すぎだよこんにゃろー。

提出資料11部って何さ。



こちらは平和です、はい。

んじゃ。

一年

                一年前の今日、俺は二浪を決意した。

                一年後の今日、俺は大学に合格した。







非常に長らくお待たせしました、ひまとです。

上文のとおり、見事「千葉大学 教育学部 小学校教員養成課程」に合格致しました。


本当は、去年も定期的に更新するつもりだったのですが、

何時も通りというか、またズルズルと引っ張ってしまって・・・。

まぁ、せっかくだから、丁度一年ということで今日更新しようと思いまして、そうしました。


因みに、mixiのボイスでもつぶやいていましたが、

「文教大学 教育学部 数学科」

「青山学院大学 教育人間科学部 教育学科」

「立教大学 文学部 教育学科」

にも一応滑り止めとして受かりました。


まぁもう行きはしませんが。






本当は喜びに任せてつらつらくだらないことを書くつもりでしたが、なんかもうどうでもよくなったので、

今日はここで〆ます。

明日からは通常営業で行きます。

んじゃ。
来訪者カウンター
プロフィール

ひまと

Author:ひまと
1991年4月7日生まれ
四月より、やっと大学生。
これからが始まりだ。
Myブーム 色々なことを考えること

姉に指摘されたが、かなりのニコ厨。
最近は、Sound Horizonにはまっている。

その他、色々なゲームやらマンガやらをやったり読んだりしてるので、何か話しかけてみましょう。
素敵な化学反応が起こります。

名言・格言集
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
